人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青田買いだからできたこと【その3】 2010年始動 >>
ペラルゴニウム・シドイデス
ペラルゴニウム・シドイデス_b0164502_152332100.jpg
『しどいですぅ~』って、覚えやすい名前だこと。笑
去年の秋にガーデニングショップよつ葉やさんで1つだけ残っているのを見つけ、速攻カゴに入れました。
ブルーグレイの葉っぱと深いワインレッドの花色がなんとも美しいです。
ペラルゴニウム・シドイデス_b0164502_15242979.jpg
買った当初は花茎は1本だけで、どこまでもなが~く伸びていく花茎をどうしたらいいかわからず放置してたら1mくらい伸びてしまいました。そこで思い切って付け根のところでカットしたら今度は2本にょきにょきと。
またずんずん伸びるんだろうけど、今は踊ってるバレリーナみたいな形でなんだか可愛い♪
ペラルゴニウム・シドイデス_b0164502_15503852.jpg
四季咲きみたいなので、このまま増えてくれると嬉しいな。
丈夫で耐寒性はあるみたいだし、あとは大阪の酷暑を乗り切ることができるかが問題だわー。


鉢はこれのSサイズに植えました。SサイズとMサイズを買ったんだけど、アンティーク調でかなり気に入ってます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
by kinaco-y | 2010-01-12 16:13 | ガーデニング
<< 青田買いだからできたこと【その3】 2010年始動 >>